

気づき!感謝!!成功法則

今まで、

ナポレオン・ヒルも

ジェームス・スキナーも

オリソン・マーデンも

デール・カーネギーも

オンソニー・ロビンスも

フランクリン・コヴィーも

ジョセフ・マーフィーも

マイク・マクマナスも

斉藤 一人も

船井 幸雄も

神田 昌典も

本田 健も

勝間 和代も

他にもいろんな人を学んできた

いろんなことを学んできて

それぞれに気づきもあったし

勉強になった

けれど。。。

ピンとこなかった部分

今回は

ここが埋まった☆☆


むしろ、、、

最初から

これだけで良かったんじゃん。。。


しかも、教材とか

高いお金とか

払わずに。。。


わぁーお!


去年から今年にかけて

出会ったすべての人に感謝!

男の子の血

「男の子のドラマ」が好きである。

それは「男のドラマ」などという気取ったものではない。

もっと自分自身の深いところで眠っている「男の子の血」が騒いでくるようなドラマである。

それに出会った時の喜びたるや何物にもかえがたい程の幸福を私は感じるのである。

そんな作品にまた出会ってしまった。

「銀魂」である。

今頃と思う方も大勢いると思うが、いつの頃からか漫画やアニメから完全に遠ざかってしまっていたので全く知らなかったのである。

女の戦い、始まる

いよいよ、女の戦いが始まった。バンクバーオリンピックの女子フィギュア、まさに冬季五輪の華である。先ほど、終演したSPは1位がキム・ヨナ、2位が浅田真央という結果だ。1位と2位の差なんてわからないが、ともに魅せる演技だった。同時に、男子フィギュアのプルシェンコではないが、その演技はアイスダンスではなく、フィギュアスケートだった。

――と、にわか、フィギュア通を気取っても、底割れしてしまうので、やめておこう。いまは、今夜のTBSのニュースの村主の解説を楽しみにしておきたい。ちなみに、村主の眼鏡は、「OWL」というブランドのもので、毎回、替えているそうだ。

で、女の戦い、実は、グループセックスの世界でも、女の戦いが繰り広げられている。グループセックスの世界というのは、団体行動(!?)である。パーティやハプニングバー、カップル喫茶など、男女複数が出会うわけで、そこには親交も軋轢もできてくる。基本的に、大人の遊びだから、波風立てず、人の海を泳ぎきるのが大事。だが、そんなことをわかっていても、不思議と、男女問わず、「嫌われる女」というのが出てきてしまう。そんな女にならないための流儀や作法を話し合うのが、既に告知した、私が関わる講習会の女性向け懇談会である。

改めて、告知をさせていただくとともに、幹事会からのお願いをさせていただく。ご理解の上、ご協力いただければと思う。

旅…

に出ますあと一日切りました

はい…帰国します中国に

って、違うか

はぁ~実感が湧かない…だって実感なさすぎて今、大きなキャリーバック買いに町に繰り出してるくらい

果たして、準備は間に合うのかな

やっぱり母国…じゃなかった、異国の地に行かないと実感は湧かないよね

あっ俺だけってこんな馬鹿みたいなツッコミもしたくなる訳ですよ

ただ、留学に行かしてくれる両親に、また…今まで自分と出会ってくれた人に感謝しますありがと~

突然の終わり★

昨日の夜、所属する会社の社長から電話があった。
「理恵ちゃんが、今日、亡くなった・・・・」

「えっ???」
9月の終わりに、お多福の研修会では、元気そうだった。


彼女とは、何年か前、同じ電車で帰った事があった。
その当時に所属してた会社は、給料の支払いなどで、
いい加減なトコだったので、お互い愚痴ってたら、
彼女がダブルで登録していた、別のトコを紹介してくれたのだった。
それが、今の会社。


あの時、社長から電話があって、
簡単に職歴を聞かれたんだった。
履歴書や、面接の事を尋ねたら、
「理恵ちゃんが紹介してくれたのなら、大丈夫です。
 ウチの事務所の子を信じてますから、大丈夫です。」
フトコロのでかい、気風の良い男のような!社長に
私は、『この人について行こう』と、決めたんだった。


今の事務所を紹介してくれなかったら、
このお仕事を続けていなかった。

偉大な先輩や、尊敬する社長との出会いもなかった。

プロフィール

うっかりしちべぇ

Author:うっかりしちべぇ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
